RDchappy's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 小保方さん、ブレてませんね。笹井さんの死を無駄にしないために。そして、真の医療のために。

<<   作成日時 : 2014/08/27 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


小保方さん、ブレてませんね。笹井さんの死を無駄にしないために。そして、真の医療のために。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000157-jij-soci


「小保方氏は積極姿勢」=STAP検証実験、数回練習も―理研

時事通信 8月27日(水)21時12分配信
 
STAP細胞は実在するのか―。理化学研究所の検証実験に参加している
小保方晴子研究ユニットリーダーは今後、本格的に実験を始める。第三者が立ち会い、
期限は11月末。検証の責任者を務める相沢慎一特別顧問は27日の記者会見で、
「彼女は極めて積極的に、実験を始めたいという状況」と説明した。小保方氏は6月末、
STAP細胞論文の共著者だった丹羽仁史プロジェクトリーダーによる検証実験とは別に、
実験を行うことを認められた。相沢顧問は会見で、正式な実験を始める前の練習として、
小保方氏が予備実験を数回行ったと説明したが、「第三者が立ち会っていない」として
結果は明かさなかった。論文執筆の指導役で、主要な共著者だった笹井芳樹副センター長の自殺が
小保方氏に与えた影響については、「大いにあったと思うが、分からない」と述べ、
作業の延期は考えていないとした。小保方氏の参加だけでなく、
論文を撤回したにもかかわらず理研が公費で実験を続けることには批判も強い。
相沢顧問は「疑義は重々承知しているが、小保方氏を参加させて決着をつける。
(検証期限の)3月までに、一定のめどを付けられると確信している」と強調した。

画像
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小保方さん、ブレてませんね。笹井さんの死を無駄にしないために。そして、真の医療のために。 RDchappy's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる